NPO法人 国際芸術家センターInternational artists center website

ODORI JAPAN試演会のお知らせ

ODORI JAPAN試演会 稽古風景

イベント概要

ODORI JAPAN試演会

日本には、さまざまな地域の祭りや行事で、古くから伝承されている
たくさんのすぐれた踊りや音楽があります。
そんな各地の民俗芸能の楽しさを,国内外に伝えたいとODORI JAPANが
立ち上がります!(入場無料要予約)

ODORI JAPAN試演会2018年

ODORI JAPAN試演会 稽古風景

【ODORI JAPANとは?】
綾子舞、コキリコ、安来節、津軽じょんがら、津軽あいや、飾山囃子
(おやまばやし)、傘踊り、銭太鼓etc. 皆さんは、どれだけ知って
いますか?
各地のすぐれた民俗芸能の楽しさ素晴らしさを広く国内外に伝えたい
という思いで、かつて国際芸術家センター(IAC) が海外派遣していた
日本民族舞踊団のメンバーとして活躍した澤田晃さん、石井和美さんが
中心となって立ち上げた民族舞踊のグループ、それがODORI JAPANです。

皆さんのご支援で、このODORI JAPANを日本を代表する文化使節と呼ば
れるにふさわしい団体へと成長させてください!

ODORI JAPAN試演会

ODORI JAPAN試演会 稽古風景

日時

2018.11.17 18:45〜20:00

場所

目黒本町社会教育館 レクホール

目黒区目黒本町二丁目1番20号(google map

開場

定員

50

内容

【ODORI JAPANの今、これから】
メンバーは下は小学生から大人まで、
忙しい合間を縫って、日々踊りの稽古に汗を流しています。
その成果を最初に発表する場が11月17日に行われる試演会です。
この試演会を皮切りにODORI JAPANは様々な場での活動をスタートします。

ODORI JAPANの試演会ぜひ見にいらしてください。
そしてODORI JAPANが成長していく姿を見守り、応援して頂ければ嬉しいです。
きっと皆さんもODORI JAPANと共に、胸熱くなる思いをシェアできることでしょう!
日本文化に関心がある、外国人の方もお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

お申し込み方法

入場無料ですが予約が必要です。下記までご連絡の上、直接、会場に直接おいでください。
03-3440-7400
info@iactokyo.jp(金屋まで)

◆最寄り
東急東横線 学芸大学駅下車 徒歩約15分
東急目黒線 武蔵小山駅下車 徒歩約15分
東急バス渋71系統もしくは反11系統 清水庚申下車 徒歩2分
東急バス黒01系統・黒02系統・黒07系統 目黒郵便局前下車 徒歩5分
東急バス東98系統 目黒郵便局前下車 徒歩5分

キャンセルポリシー

  • 参加費は事前お支払になります。銀行振込でのお支払いの場合は、イベント2週間前までにお願いいたします。ご連絡なく入金が遅れる場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
  • 参加者の皆様にイベント7日~3日前までに詳細案内のメールをお送りします。
  • イベント7日前から100%のキャンセル料がかかります。
  • 7日前以前にキャンセルされた方の次回イベントへの参加費プール制度は廃止いたしました。7日前以前にキャンセルされた方にはイベント終了後、指定口座へのご返金をいたします。振込手数料に関してはご負担をお願いいたします。
  • 大使館や講師、IACの事情によりイベントの開催が不可となった場合、参加費の全額を返金、または別イベントへのお振替として対応いたします。