NPO法人 国際芸術家センターInternational artists center website

学生記者が大使館にきいてみた!@トーゴ共和国大使館 観覧のお誘い

イベント概要

学生記者が大使館にきいてみた!
~宮崎県の高校生がトーゴ共和国大使館を取材!~

 

第一回サモア独立国大使館のオンライン取材の様子

 

学生記者が東京の大使館をオンライン取材するシリーズ。今回は宮崎県日向高等学校の生徒さんがトーゴ大使館を取材します。前回は関西の大学を中心とした学生記者が、サモア独立国大使館を取材し記事を執筆しました!

https://iactokyo.jp/2020/10/13/report_studentreporters_samoa/

学生が大使館を取材する姿は真剣そのもの。そんな学生たちを応援しませんか?オンラインでの応援となりますので、日本全国・・いや、世界のどこからでも応援できます!

一国の外交官と学生のやり取りなんて普段見られるものではないですし、ニュースソースの少ない国ならなおさら、普段聞けない話も聞けちゃったりします。未来を担う若き学生記者たちの活躍をみんなで応援しましょう!

 

日時

2020.11.19 15:00〜16:00

場所

オンライン(Zoomを使用します)

開場

14:50

定員

50

内容

【イベント概要】
日時:2020年11月19日(木)15:00~16:00
会場:オンライン(Zoomを使用します。)
参加費:500円
(*現在この活動はすべてボランティアのサポートで行われています。いただいた参加費は今後も学生記者が取材活動を続けていくための費用に充てられます。)

使用言語:英語

 

【観覧する際のお願い】

・観覧の際にはマイクをミュートでお願い致します。

・本イベントは学生が主役のイベントです。取材中、観覧の方による発言、質問はお控えいただきますようお願い致します。

大使館でお茶をトーゴ大使館の様子

大使館でお茶をトーゴ大使館の様子

お申し込み方法

【お申し込み方法】

沢山のお申し込みありがとうございました。締め切りさせて頂きました。

主催:NPO法人国際芸術家センター 協力:駐日トーゴ共和国大使館 

*写真の無断転用・転載は固くお断りいたします。

 

———オンライン(zoom)イベントご参加について———

●zoomについて
 セミナーやミーティングなど、映像(ビデオ)と音声を使ってコミュニケーションをとれるオンラインツールです。PCでもタブレットでも参加できますが、ネット回線の安定している場所からの参加を強くお勧めします。当日は10分前より入室可能となります。使い方が不安な方はお早めにご入室ください。

●スマホ、タブレットの場合
事前にアプリのダウンロードをお済ませください。下記URLから又は「zoom」で検索すればダウンロードできます。無料です。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

●PCの場合
PCでのご参加は、アプリをダウンロードする必要はありません。お送りしたURLをクリックすれば参加できます。

 

《キャンセルポリシー》

・参加費は事前お支払になります。銀行振込でのお支払いの場合は、イベント1週間前までにご入金をお願いいたします。ご連絡なく入金が遅れますと自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
・参加者の自己都合による返金につきましては、やむを得ない事情を除き応じかねます
・IAC・講師の事情によりイベントの開催が不可となった場合、参加費の全額を返金いたします。

キャンセルポリシー

  • 参加費は事前お支払になります。銀行振込でのお支払いの場合は、イベント2週間前までにお願いいたします。ご連絡なく入金が遅れる場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
  • 参加者の皆様にイベント7日~3日前までに詳細案内のメールをお送りします。
  • イベント7日前から100%のキャンセル料がかかります。
  • 7日前以前にキャンセルされた方の次回イベントへの参加費プール制度は廃止いたしました。7日前以前にキャンセルされた方にはイベント終了後、指定口座へのご返金をいたします。振込手数料に関してはご負担をお願いいたします。
  • 大使館や講師、IACの事情によりイベントの開催が不可となった場合、参加費の全額を返金、または別イベントへのお振替として対応いたします。