NPO法人 国際芸術家センターInternational artists center website

【満員御礼】横山農園で自然栽培ブルーベリージャム作り&試食交流会のお誘い

横山農園ブルーベリー

イベント概要

横山農園で自然栽培ブルーベリージャム作り&試食交流会 東欧のスイーツ(ヴァレーニキ)の試食付き

ありがとうございます。満席となりました。

横山農園は川崎市宮前区で長年、土にこだわる農業を営まれてきました。横山農園の考え方は、化学肥料や農薬などを使わなくても、土や環境に合ったものを育てれば、野菜は本来持っている力でぐんぐん育っていくということ。適した時期に、適した環境を整え、適した野菜の種をまけば、化学肥料や農薬などは必要ないという農業を長年実践しておられます。

ご縁があってスタッフが農園を訪問させて頂き、一緒にイベントをさせて頂くことになりました。自然栽培で元気に育った野菜や果物を試食し、簡単な調理をして試食交流会をいたします。各国のデザートや軽食なども試食する予定で、横山農園の横山紀恵子さんから、自然栽培のお話も伺えると思います。そして嬉しいことに、イベント参加時に限り、自然栽培のお野菜も購入いただけます。

横山農園庭

横山農園庭

ウクライナ大使館より参事官とそのご家族、大使秘書官が参加されることになりました。

横山農園訪問の記事はこちら
https://iactokyo.jp/2019/07/09/report_yokoyamanouen/

第1回はブルーベリージャム作り交流会です。作り立ての新鮮ブルーベリージャムとブルーベリージャムでつくるヴァレーニキ(ウクライナや東欧で食べられているデザート)も召し上がってみましょう。

横山農園ランチ

横山農園ランチ

皆さまのご参加をお待ちしております!

日時

2019.08.17 14:00〜16:00

場所

横山農園

神奈川県川崎市(google map

開場

13:45

定員

20

内容

・自然栽培ブルーベリー紹介(毎回テーマとなる食物の紹介)
・自然栽培についての説明
・ブルーベリージャム作り体験、出来立てのブルーベリージャム試食
・各国スイーツ試食(今回はウクライナや東欧のデザート、ヴァレーニキを予定。)
・自然栽培の野菜数種の紹介と試食
・自然栽培の野菜の頒布会紹介、経堂のお店紹介、商品購入も可能
・試食交流会
・ウクライナ大使館の外交官と交流

お申し込み方法

満席となりました

参加ご希望の方はキャンセル待ちとなります。下記のアドレス宛に件名を「横山農園キャンセル待ち」としてお名前(ふりがな)、連絡先をご記入の上お送りください。キャンセルが出た際にご連絡いたします。

fortea@iactokyo.jp

キャンセルポリシー

  • 参加費は事前お支払になります。銀行振込でのお支払いの場合は、イベント2週間前までにお願いいたします。ご連絡なく入金が遅れる場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
  • 参加者の皆様にイベント7日~3日前までに詳細案内のメールをお送りします。
  • イベント7日前から100%のキャンセル料がかかります。
  • 7日前以前にキャンセルされた方の次回イベントへの参加費プール制度は廃止いたしました。7日前以前にキャンセルされた方にはイベント終了後、指定口座へのご返金をいたします。振込手数料に関してはご負担をお願いいたします。
  • 大使館や講師、IACの事情によりイベントの開催が不可となった場合、参加費の全額を返金、または別イベントへのお振替として対応いたします。