NPO法人 国際芸術家センターInternational artists center website

地球スペシャリスト講座⑥

イベント概要

コミュニケーションの達人 磯和由佳さんに聞く 「弱みを強みに変え、キャリアを積んでグローバルに活躍する方法」

様々な分野でグローバルに活躍する方々のお話をうかがう地球スペシャリスト講座も6回目となりました。今回講師にお迎えするのはコミュニケーションの達人、磯和由佳さんです

磯和さんは日本生まれの日本育ち。しかし幼少より日本人だけでなく、イギリス人、アメリカ人、インド人に囲まれて育ったため、自然と国際的な感覚が身につきました。そのため、幼い頃より様々な人とのコミュニケーションに興味を持ち、言語聴覚士やキャリアカウンセラー、大学講師など、コミュニケーションを中心としたキャリアを積んでこられました。

また磯和さんは会社経営者としての側面もお持ちで、メガネチェーンやシニアグラスなどのアイウェアの専門店「Grani Collier (グラーニコリエ)」を経営していらっしゃいます。メガネをかけたときのお洒落が楽しめるということで、流行に敏感なメガネ女子が注目。実はこのお店、アイウェアの専門店としては日本初ということで、アイウェアの総称となっている「グラスクチュールⓇ」は登録商標となっています。商品の開発と取引のため香港と日本を行ったり来たり。そこでもコミュニケーションの達人としての才能を発揮していらっしゃいます。

Grani Collierのウェブサイトより

いつも明るい笑顔でパワフルに活動する磯和さん。彼女に会った人は誰もが一瞬にして笑顔になります。しかしそのパワーは磯和さんが過去に経験した辛い出来事を克服したからこそ生まれたのだとか。弱みを強みに変え、キャリアを積んでこられた磯和さんから直接お話を聞いてみませんか?学生の就職指導や自らの転職活動での経験も豊富なエピソードから、就活に役立つヒントも得られることでしょう。沢山の方のご参加をお待ちしています。

日時

2021.11.26 19:00〜20:00

場所

オンライン(Zoomを使用します)

開場

18:50

定員

50

内容

講師:磯和由佳(いそわ ゆか)さん

日本初のグラスクチュール®専門店、「Grani Collier(グラーニコリエ)」代表。また、大学・専門学校で経営学、キャリア関連講座の非常勤講師も務める。

4つの大学で学び、4つの資格を取得、4つの職種を経験し、4つの大学で教鞭をとり、現在、5つ目の学校で教えながら5つ目の職で挑戦を続けている。

その多岐にわたるキャリアの根幹は、11歳の時の怪我が原因の病気で、長年、車椅子や松葉杖を余儀なくされる生活を送ってきた。その経験からくる強い思いから、自らのキャリアを積み上げている。

学生時代の親友と立ち上げた「Grani Collier」では、主に香港を中心とした海外企業とのビジネスに奔走している。

特技はゴルフ。2021年5月に開催された神有カントリー倶楽部 レディースキャプテン杯で優勝している。

 

■■タイムテーブル■■

19:00~19:02 挨拶&磯和由佳さんプロフィールご紹介

19:02~19:32 磯和由佳さんレクチャー

        「弱みを強みに変え、キャリアを積んで

         グローバルに活躍する方法」        

19:32~20:00 質疑応答

 

◆主催:国際芸術家センター(IAC)

◆問い合わせ先:国際芸術家センター(IAC) koga@iactokyo.jp

 

———オンライン(zoom)イベントご参加について———

●zoomについて
複数人での同時参加が可能な、映像(ビデオ)と音声を使ってコミュニケーションをとれるオンラインツールです。PCやタブレット、スマートフォンで参加できますが、ネット回線の安定している場所からの参加が望ましいです。当日は15分前から入室可能です。使い方が不安な方は、開始時間より早めにご入室ください。

●スマホ、タブレットでのご参加
事前にアプリのダウンロードをお済ませください。下記URLから又は「zoom」で検索すればダウンロードできます。無料です。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

●PCでのご参加
PCの場合はアプリをダウンロードする必要はありません。お送りするURLをクリックするだけで参加できます。

●音声について
講座中は、混乱を避けるため参加者音声をオフにいたします。音声をオフにしている時もチャット機能でご質問いただけます。また、質問タイムは別途設けますのでご安心ください。

 

お申し込み方法

■参加費

・一般:¥1,000

・会員の方:無料

(⇒会員の方の申し込み方法は会員向けニューズレター内に記載しています。会員の方でニューズレターが届いていない場合は、事務局(info@iactokyo.jp)までご連絡ください。)

 

■お支払い方法(一般の方)

①オンラインの場合

以下のリンクからお申し込みください。

一般: こちら

 

②お振り込みの場合

件名を「地球スペシャリスト講座⑥」と明記し、メールで ①住所、②氏名、③メールアドレス、④電話番号を必ずinfo@iactokyo.jp までご連絡ください。参加費はメール送付から3日以内にお振込みをお願いいたします。お振込み先は以下の口座です。ご連絡なく3日経過した場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

 

<振込先口座>

ゆうちょ銀行 

記号 10170

番号 77859861

名義 トクヒ)コクサイゲイジュツカセンター

 

■応募締切  2021年11月24日(水)

 

キャンセルポリシー

  • 参加費は事前お支払になります。銀行振込でのお支払いの場合は、イベント2週間前までにお願いいたします。ご連絡なく入金が遅れる場合はキャンセルとなります。ご注意ください。
  • 参加者の皆様にイベント7日~3日前までに詳細案内のメールをお送りします。
  • イベント7日前から100%のキャンセル料がかかります。
  • 7日前以前にキャンセルされた方の次回イベントへの参加費プール制度は廃止いたしました。7日前以前にキャンセルされた方にはイベント終了後、指定口座へのご返金をいたします。振込手数料に関してはご負担をお願いいたします。
  • 大使館や講師、IACの事情によりイベントの開催が不可となった場合、参加費の全額を返金、または別イベントへのお振替として対応いたします。