「大使館でお茶を@イラン・イスラム共和国大使館」に向けて

イラン・イスラム共和国大使館 イラン
イラン・イスラム共和国大使館by国際芸術家センター(IAC)

イベント概要「大使館でお茶を第24回イラン・イスラム共和国大使館 ~イラン文化の紹介、イランのお茶会~」

7月6日(土)に予定している「大使館でお茶を第24回イラン・イスラム共和国大使館」に向けて、大使館を訪問し打ち合わせをしてまいりました。
イラン・イスラム共和国大使館は白金高輪に近い住宅街の入り口にあります。

イラン・イスラム共和国大使館外観

イラン・イスラム共和国大使館外観

イラン・イスラム共和国大使館内吹き抜けの応接ホール

イラン・イスラム共和国大使館内吹き抜けの応接ホール

イラン・イスラム共和国大使館内

イラン・イスラム共和国大使館内

イラン大使館の文化参事官、ホセイン・ディブサーラールさんにお会いしお話を伺いました。
イランのおもてなしといえばチャーイ(紅茶)ということで、お茶会ではイランのバラ水入り紅茶やサフラン入りの紅茶をご紹介くださるとの事。
100人以上は入る大きなホールがあり、こちらでイラン文化の紹介を受け、そののち応接ホールで立席のお茶会を予定しています。

イラン・イスラム共和国大使館着席ホール

イラン・イスラム共和国大使館着席ホール

イラン・イスラム共和国大使館イラン絨毯

イランの絨毯。色彩が美しい!芸術品ですね。

イラン・イスラム共和国大使館、日本イラン交流90周年

今年は日本イラン交流90周年なんだそうです。共にお祝いしましょう!

ご参加の募集はGW明けの予定です。どうぞお楽しみにお待ちください!

日時

2019.07.06 14:00〜

場所

イラン・イスラム共和国大使館

〒106-0047東京都港区南麻布3-13-9(google map

開場